<< 会期延長!「コトブキブギウギ」 水川千春「寿で光を拾う」 >>

「コトブキブギウギ」関連ツアー

参加費:500円 (※別途、ツアー中の飲食代は各自ご負担いただきます。)
申込方法:tour@koto-buki.info まで、ツアー名・お名前・所属・年齢・当日の連絡先・ツアーを知ったきっかけ、を記載の上前日の15時頃までにご連絡ください。集合場所は折り返しのメールでお知らせします。

*注意事項*
・ツアー中の飲食代は各自でご負担いただきます。
・参加者の希望により、プログラムは変動します。(みんなで作る、参画型ツアーにしましょう~)



ツアー名:「お嬢さまの丘、からのコトブキ」
コーディネーター:イシワタマリ
6月10(日)14:00~17:00 

今 私きづいたのー(ララララー)
私いわゆるお嬢さま育ちだってことー
嗚呼たくさんの人生がひしめきー
私の人生もまたそのひとつー
丘を降り川を渡ればそこはー
元町と中華街と寿町なのさー(ブギウギー)
※イシワタマリが6~15歳まで通った母校、憧れだった中華街、お受験のために通った幼児塾、そしてその目と鼻の先でいつもチラチラしていた寿町をご案内します。

ツアープログラム(予定)
14:00~ 集合
14:15~ 山手の丘散策。イシワタの想い出話を聞かされながら通学路コースをたどる。
15:00~ 中華街(希望があれば元町も)散策。 イシワタの想い出話を聞かされながらショッピング。
16:30~ 寿町到着。幼児塾を紹介、寿町と関係あるようなないような想い出話を聞かされたあと、 ポルトギャラリーにて「コトブキブギウギ」見学。
17:00   解散

ーーーー
ツアー名:「コトブキグルメ探検隊」
コーディネーター:友川綾子
6月15(金)12:00~14:00 

何を食べるか、どう食べるか、誰と食べるか。
生きていくことと、食べることはすごく近い。
寿町で生活する6,000を超える人達は、何を食べ、どう生きているのだろう。
コトブキ帖、ミニブックのテーマでもある「炊き出しごはん」「ワンカップ」「キムチ」の三つのコトブキグルメの他にも、寿町らしい生活が垣間見えるグルメがあるかもしれない。それを一緒に探しに出かけよう☆

ツアープログラム(予定)
12:00~ 集合
12:15~ 炊き出し見学
12:30~ ポルトギャラリーにて「コトブキブギウギ」見学
13:00~ 参加者の希望する探索先に出発
14:45~ コトブキグルメ発表会
14:00  解散

ーーーー
ツアー名:「コトブキデイドリーマーズ始動!」
コーディネーター:熊谷薫
6月24日(日)14:00~17:00

コトブキブギウギ。
お気づきの方も多いかと思いますが、このタイトルは音楽のブギウギと語呂合わせなのです。
実はミュージシャンなおじさんも多くいる寿町。
今回の展示で集まった仲間もバンドをやってみたくてうずうずしています。
バンド名だけ決まっています。
その名も「コトブキデイドリーマーズ」

街の中をうろうろして、インスピレーションを感じたら、それをそのまま口ずさんで音楽にしちゃいましょう。

楽器が弾けなくっても大丈夫。
ゆるっと楽しくコトブキの音を探してみませんか?
おもちゃみたいな楽器を使って遊んでみましょう。

ツアープログラム(予定)
14:00  集合
14:10~ ポルトギャラリー見学
14:30~ 町歩き
15:00~ 生活館(あるいはセンター)でおしゃべりしながら、音楽づくり。
17:00  解散

*お願い*
色々なおもちゃ楽器を用意しますが、弾きたいものがあればお持ちください。(手拍子、ハミングでの参加もあり!)

ーーーー
ツアー名:『ローアングルで眺める寿町~コトブキ車いすライド』
コーディネーター:佐藤智也
6月30日(土)13:30~16:30 ※雨天中止

寿町は、なんだかんだで非常に絵になる町だと思います。
特に、足元の風景が良い。
ほろ苦い生活感と、緩くて妖しい雰囲気がぷんぷんと匂ってくる。

ということで、普段より少し低めの目線で寿を眺めてみよう。
車いすに乗って。
普段より、きもちのんびりしたリズムで。
条件が合えば、寿裏名物『西日の風景』も眺められます。

ツアープログラム(予定)
13:30~ 集合
14:00~ 徒歩でコース説明
14:30~ 乗車、体験
16:00~ 集合・おしゃべりタイム
16:30~ ポルトギャラリーにて「コトブキブギウギ」見学
[PR]
by portogallery | 2012-05-29 00:28 | Infomation
<< 会期延長!「コトブキブギウギ」 水川千春「寿で光を拾う」 >>