「コトブキブギウギ」関連ツアー >>

会期延長!「コトブキブギウギ」

e0185150_192077.jpg
今年2月、東京ミッドタウン・デザインハブの特別企画として、「わたしのマチオモイ帖」が行われました。マチオモイ帖とは、日本国内のクリエイターが自分にとって大切な、ふるさとの町、学生時代を過ごした町、今暮らす町などを、それぞれの想いを込めて小さな冊子や映像にするという企画です。
本展は、そのマチオモイ帖に寿町をテーマとした冊子と短編映像を出品したことに端を発します。さまざまな社会問題が集積しているこの街には、人を思いやり、自分にできることを精一杯やっている人達がいる。他の街では薄れてきているあたたかさに魅力を感じ、通い続けてしまう人達がいる。客観的に端的に切り取られた歴史や数値、イメージだけでは見えてこない、等身大の小さな個人が寿町に触れ合うことで感じているこの街の魅力を、展示を通じて感じて頂ければ嬉しく思います。

出展者:イシワタマリ+佐藤智也+熊谷薫+友川綾子

いしかわかずはるによる常設作品もご覧いただけます。

[会期] 2012年4月21日(土)~6月30日(土) ※会期を延長して開催中です
[時間] 12:00~18:00
[入場料] 無料
※宿泊者以外でも自由にご覧いただけます
[会場] Porto Gallery(横浜市中区松影町3-10-3 1F)
会場アクセス
[PR]
by portogallery | 2012-06-30 19:03 | Exhibition
「コトブキブギウギ」関連ツアー >>